とっとこ株太郎のトレードブログ

2023/1/20から個別株トレードをスタート。中長期、スイング、デイトレ勉強中です。 沖縄在住。 勉強のための日記を書いていきます。「トレードはビジネス」「ビシネスには経費がかかる」「適切な損切りは経費」

2/27 サンリオ トレイダーズホールディングス -200「明確なトレンドが見える時にだけ入る、それ以外は手を出さずじっと待つ」

とっとこ株太郎です。

2/27のトレード結果です。

-200 でした。

2/27 トレード損益

サンリオは寄り付き後を狙いましたが失速し、損切り

先週に比べて、前場の前半のかなり出来高が少なく感じました。

決算延期発表から2週間経ち、最初に比べて動きが少なく読みづらくなってきたので、INを控えるか要検討です。

「明確なトレンドが見える時にだけ入る、それ以外は手を出さずじっと待つ」というのが大事かなと思いました。


先週486円で買っていたトレイダーズホールディングスを508円で利確。

(その後少し下がったところで買い戻し)

ここは信用買い残が多いのが気がかりですが、着々と上げてきているので引き続き様子を見ていきます。