とっとこ株太郎のトレードブログ

2023/1/20から個別株トレードをスタート。中長期、スイング、デイトレ勉強中です。 沖縄在住。 勉強のための日記を書いていきます。「トレードはビジネス」「ビシネスには経費がかかる」「適切な損切りは経費」

2/20 Finatextホールディングス トレイダーズホールディングス サンリオ +2,700 「自分で調べて、色々な裏付けを取る」

とっとこ株太郎です。

2/20のトレード結果です。

+2,700でした。

20230222

今日の銘柄は、

の3つ。

サンリオは買いで入りましたが思うように上がっていかなかったので損切り

Finatextホールディングスとトレイダーズホールディングスは、先週の土日に銘柄リサーチして、週明けにエントリーを決めていた銘柄でした。

どちらも様子見で入ったところもあり、割と加熱感を感じたので両方とも当日に売ってしまいましたが、日足チャートで少し下げてきたらちょっと長めの期間で持ちたいと思っています。

自分で調べて、色々な裏付けを取って多少の自信を持ってエントリーした銘柄が上昇していくと嬉しいですね。

個別株トレードを始めて1ヶ月ですが、少しずつ力をつけていきたいです。

当たり前ですが、どこの誰かも知らない人の推奨銘柄やツイートを鵜呑みにするのはキケンですしやめた方がいいと思いました。(下手にTwitterをフォローするのも避けた方がいいですね)